むぅさんちの楽しいやりくり

消毒、清潔の味方!お得でおしゃれなオートディスペンサーがやってきた!

2021/08/30 おひげ便り #楽天 #Amazon #健康 #便利グッズ #掃除 #コロナ関連

こんにちはおひげです。

あいかわらずコロナはいまだ予断を許さない状況で、自由がきかない毎日が続いて困りますね。。

いい加減旅行とかしたいですよ。とほほ。。

私もコロナワクチンを2回打ち終わったんですが、100%安全が保証されるわけでもないので感染症対策が引き続き必要なのに変わりないですねぇ。。

うちは結構対策が厳しいほうかと思いますが外出から帰ってきたら、入り口で消毒して、その後洗面所で手を洗って、それから風呂に入ってみたいな自由に動けるようになるまで3段階くらいの消毒が入りますw

以前は帰ってきて消毒してない手でプッシュ式のディスペンサーで消毒したり、

液体石鹸を出して手を洗ったりしていたのですが我が家でも

とうとうオートディスペンサーを導入しました。

なんかよくあるのがスーパーとか個人商店とかでプッシュ式の消毒液なんかを店頭に無造作に置いてるケースをたまに見かけるのですが。。

あれってその消毒液にふれるのがリスクありそうで、自分が携帯している消毒液を使いがちです。

そもそも消毒されていないかもしれない不特定多数の人が触れたものに触れたくないんですよねぇ。。たとえ即座に消毒するとはいえ。。

センサー式で噴射口下に手をかざすだけで液がでてきて、ソープ、アルコールどちらも対応可能でかなり重宝しています。

しかもUSB充電式なので電池交換もいらないしコンパクトでおしゃれです。

あと上部の指紋マーク部分に指を触れると噴出される液の量を変えられます。

我が家では洗面台だけでなく玄関にも設置して万全の体制を取っています。

説明書もついているので取り扱いは安心。

お手頃価格ですし、おしゃれで使い勝手も良いのでオートディスペンサーの導入を検討してみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント

コメントを送る

 ※公開されません
 画像の文字を入力してください
Loading...