むぅさんちの楽しいやりくり

外出自粛中 親子でかんたんおいしいクッキー作り

2021/08/11 おひげ便り #DIY #Amazon #クッキング #3歳 #教育

お久しぶりです。

おひげです。皆様御機嫌いかがでしょうか?

相変わらず大都市圏ではコロナで外出自粛が続くなんともストレスが溜まる状況ですよねぇ。。

いつまでこんな状況なんだか。早く政府も今後の方針を示してほしいもんですなぁ。

とまぁ愚痴ってはいますが子供らはそんなことお構いなし。

遊びたいものは遊びたいと、毎日家中を暴れまわっています。

外出も思うようにできず、どうしたものかと思っておりましたがふと妙案が思いつきました。

そう。親子クッキングですねぇ。

おめかしして、エプロンして、粉に水を入れてニギニギ、ペタペタ。

好きな型で型抜きできるので100均とかで収集してみても良いですね。

チョコやレーズンを乗せたり、飴を載せたりすごく楽しそうでした。

出来上がったクッキーを食べてまた嬉しそう♪

結構手軽にできるので外出自粛中にやること無いなぁってときは親子クッキングをしてみてはいかがでしょか!

こちらのアイテムは少量の水を袋に入れて混ぜ混ぜするだけで生地はできるので手も汚れにくくて良かったです♪

この記事へのコメント

コメントを送る

 ※公開されません
 画像の文字を入力してください
Loading...